2017年10月24日

遥かなる尾瀬




今日、社会人吹奏楽団時代のお友達と、なんと30数年ぶりに再会した。
とんとん拍子で話が進み、30うん年の年月も感じずに、
違和感なく、お互いそのままの姿で笑えた。
何も変わらないもんだ(笑)

5曲の楽譜を3日前に頂き、かなり難しく、優先順位を聞き、
2曲に絞った。
久々の伴奏で、どんな感じなのかもほとんど忘れ不安だった。
それとやっとかっと弾いているので、余裕もない。
でも、合わせて1時間半の成果を記念に残そうって思っていたので、録音した。
どこがどうのこうの、そんなことを言う余裕もなく、
合わせただけだけど、今後の変化を楽しみにして。
了解を頂いたので、記念にアップ。

オカリナって、よく耳にするけど、実際に見て、音を聴いたのは初めて。
音程取るのも難しい楽器だそうだ。
種類もいろいろあって、今回は普通音域の感じのオカリナ。

ヴォカリーズの楽譜もあって、原曲と違いより難しい、伴奏っていうのが特に難しいが、
1年後までの課題となった。

posted by たかこ姫 at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

A Comme Amour




リチャードクレーダーマンの楽譜は持っていないけど、
若かりし青春時代にどこかでコピーした曲。

いまさらですが、練習してみました。

もう初冬に近いですが、いろいろあった秋。
こんな気分かなぁ。
普通に訳したら、秋のささやき  らしいです。

もう少し、どうにかならないのかなぁ・・・という感じだ。
そうか・・・w
posted by たかこ姫 at 20:51| 東京 ☔| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

THEME FROM LOVE STORY

1970年ごろの映画「ある愛の詩」から


お初のポピュラーなんだけど、
ちょっとずらしのテクニックを気にするあまり、
なんか演歌でもないけれど、たどたどしいような変な感じ!

もうちょっと、流れているかと思っていたら、そうでもない。
タケノコ掘ってきたせいか、なんか音が3日前の録音より硬い気がする。
なんだか元気(汗)

これを聴いて、最後の場面をイメージできる方がいらっしゃると嬉しいのだけど(爆)

今回真面目に弾いて初めて、短調だと気がついた。
だからと言って、ただ弱弱しく弾いたって、違うだろうとも思う。
最後は悲劇だけど、すごく秘めた情熱があっていいはず。




もう少し、練習してみよう。
自分の演奏を伴奏に歌ってみると・・・どうだ?
呼吸の位置は、間隔は自然かなぁ?(爆)
posted by たかこ姫 at 21:29| 東京 ☀| Comment(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

すいか

CIMG0001.JPG

とりあえず、ここにアップしてみたけど、
知識不足で役に立たず。

頭を使って損をした。
posted by たかこ姫 at 13:32| 東京 ☀| Comment(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

番外編(ディスコキッド)



33年前の演奏。
一時的にアップしました、お聞きくださってありがとうございました。
本日をもって終了(爆)

パソコンを通して聞ける日が来るとは、演奏している本人、
思いもしなかった。
月日の流れが何ともいえないなぁ。
このころは大まじめに吹いていたはず(爆)
耳のよか方は、聞かない方がよかw

MP3でないので、多分聞きにくいと思われます。
posted by たかこ姫 at 21:39| 東京 ☔| Comment(6) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする