2011年11月30日

愛の夢 第3番



今日で11月も終わり。
超特急の1ヶ月でした。
夢だったのかと思うくらいに、あっという間に過ぎて行きました。

ちょっと落ち着いてきたので、愛の夢録音してみました。
「愛の夢第3番」2004年の10月にうん十年のブランクを経て、
電子ピアノで最後まで譜読みをしてみようと思い立った曲です。
寒い冬に向かって、洗濯物干しの部屋でハロゲンヒーターのみで
毎日8時から9時までカタカタと人の迷惑も考えずに練習したのでした。
もちろん2階です。
誰も文句も言わずに、へたくそな練習に付き合ってくれました。
私は、ヘッドフォンは一切使わない主義なので、
毎日、小さめwwwの生音でした。
2005年3月にはどうにか音だけは出るようになり、達成感でいっぱいだったのを覚えてます。

それから1年、弾き散らかしましたが何もものにならず。
そういう自分に気がつきました。
難しい曲を手掛けて見たところで、音は出ても曲ではない。
かなりの葛藤があったのですが、レッスンに通おうと思うまでには至らず。
友人の一言から、思い切ってレッスンの申し込みをしたのが2006年7月です。

それから一度も弾くこともなかったこの曲、
今弾いてますw
リストイヤーだし、1曲くらいはと思いました。
それに原点でもありますし、
どこかそこらに、昔の音源も転がってますが(爆)


まだまだ練習途中ですが、いったい自分はどんなふうに弾いているのか
確認したくて、間違っても止まらないで弾きました。

昔よりは良い(笑)

間延びしすぎのところとか、どうしたら良いのかもう少し考えて見よう。
あっさり、人間愛のつもりなんだけど、
ネチネチコテコテに聞こえたら・・・・へたくそということに。

やっぱりリストは、いいなぁ。
posted by たかこ姫 at 17:54| 東京 ☀| Comment(4) | リスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

りごぱら(埋もれていた編)



1年前の埋もれていたファイルを見つけました。

ここんとこ、さっぱり気力が落ちてしまって、コソコソ、リストを聞く日々。

弾くんではなく聞く日々(涙)

あ〜〜〜何か燃える曲が弾きたいなぁ。

(練習室のヤマハC5)


最近の曲は・・・・すべて中途半端でどうしようもないです。
あと少しの辛抱なのですが。

posted by たかこ姫 at 14:01| 東京 ☁| Comment(0) | リスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする