2017年09月21日

プレリュード & フーガ (宇奈月モーツアルト祭ライブ録音)

2017年9月17日(日)  宇奈月グランドホテルロビーにて

富山県黒部市 宇奈月温泉郷で
"湯の街ふれあい音楽祭"がありました。
期間は9月16日・17日・18日の3日間。
この時期に毎年行われています。
モーツアルトの曲なら、どんな楽器でもどんな形態でも、OK!

今回、デュオ名をプレリュード(Kさん・Mさん)
        フーガ   (Mさん・私)
で、連弾を、そしてそれぞれソロを1曲ずつ演奏しました。

田舎者の私としては、こんな機会めったになく、記念に残しておきたく、
KさんとMさんの了解を得て、プログラム全部をアップすることにしました。

1.アイネ・クライネ・ナハトムジーク k.525 
   プレリュード  Primo Mさん   Secondo Kさん




2.ピアノソナタ4番 k.282   演奏 Kさん




3.幻想曲ニ短調 k.397   演奏 私




4.ピアノソナタ18番 k.576  演奏  Mさん




5.交響曲40番 1楽章 k.550
     フーガ   Primo  私  Secondo  Mさん



とっても楽しく良い思い出に💛

素敵なMCも入れたかったのですが割愛💛



posted by たかこ姫 at 18:40| 東京 ☀| Comment(2) | モーツアルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宇奈月ではお世話になりました!

演奏、今通して聴かせていただきました。あの時は緊張していたので:(;゙゚'ω゚'):、今回はお客様目線で聴けました(^^)。やっぱりお二人の演奏、とても音楽的で充実した音質の名演ですね…家族も聴きごたえがあった!と申しておりましたよ。プログラムもそれぞれになんとなく選びましたけど、結果としてバラエティに富んでて良い感じでしたよね。

私も自分の録音聴いて、現実は厳しい…と思いましたが(^_^;)、もっと上手になりたいなあ、これから頑張ろう!と思えたので良かったです。こちらこそ素敵な機会を下さってありがとうございました!

Posted by まるぷっち at 2017年09月22日 09:37
まるぷっちさん、こんばんは。

こちらこそ、楽しい期間と楽しいひと時をどうもありがとうございました。

現実は厳しいですが、それも受け止めつつ、良いところは満足して、
次につなげたいと思います。
ありがとうございます。

プログラム、何となく(笑)選んだのに、特徴あるモーツアルトが凝縮されてましたね。すごいなぁって思います。
演奏順も、効果が絶大で良かったと思います。

無理かなって思っても。遠慮せずに聞いてみるだけ聞く!この精神、これからも続けます(笑)

こうやって1時間聴き続けても、モーツアルトって、飽きないですね、不思議!


Posted by たかこ姫 at 2017年09月22日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: