2017年03月27日

エリーゼのために




明日レッスンに持っていくので、自力はどういうものかと記録に残す。

多くの人から愛されてはいるだろうが、同世代でレッスンに上げることなく、
きちんと弾いている人は、ほとんどいないのでは?
今の子たちはよく発表会で弾いてますが。
だから、大人の私は弾こうともしなかったのです。

が、心境の変化。

音の並び的には、初心者でも行けると思われるこの曲、まじめに弾いたら、
弾けないところだらけ。
最初の入り方、ガツンと入っているし、3拍めの意識はあるのだけど。
気持ち込めるべく、その手段が押し込んでいるように聞こえる???みたいな。
でも上っ面なぞるのはないと思うので、これで行くことにする。
ミレミレの数は、あっていると思うが、もしかしたら(笑)
数えてないけど、その傾向は残っているので。

自分で考えつくことって、まだまだこの程度。
奥の深さと終わりのなさを感じる。

追記・・・テンポがでたらめだと、今頃気が付いた💦

posted by たかこ姫 at 12:19| 東京 ☔| Comment(0) | ベートーベン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: