2016年10月16日

アベッグ変奏曲 テーマのみ




MP3でも、反応が違うので、ちょっと実験中。
果たして、再生画面かダウンロード画面か、私にとっては大問題。
★結果(ダウンロード画面だった)
それはさておき、久々に録音してショック中。
これですら、必死に意識しているにもかかわらず、飛び出ている音がいっぱい。
最後の音まで急がずに弾くとか、ちゃんと1オクターブの音を入れるとか、
楽譜と同じ向きを向いているかとか、間が保たれているかとか・・・
いやだなぁ、こんなに聴こえてくると、
また、どん底に落ちる。
posted by たかこ姫 at 13:51| 東京 ☀| Comment(2) | シューマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても、素敵です♪
全部聴きた〜い!
でも、たかこ姫さんには、いろいろ聴こえてきちゃうのですね?
それが、凄いなぁと思います。
自分で気が付けるのが、凄いです!
音楽は、奥が深いですものね。
素敵に弾けているなぁと思っても、その先があるのですね。
Posted by Roo at 2016年10月17日 00:03
Rooさん、こんにちは。

ダウンロードして聴いてくださってありがとうございます。
Rooさんのような再生画面になるとよいのですが、このICレコーダーはダメなようです。
まだ壊れないし、非常にもどかしいです。

Rooさん、ありがとう、
>全部聴きた〜い!
素敵な褒め言葉でうれしいです。

素敵に聴こえる要素ってものが、あるようです。
音符が5個あれば、それぞれのバランスとか、不等式とか、音価とか。
1番目の音より2番目がでかいとおかしいとか、5番目なのに、アクセントまでついて飛び出ているとか。。。声に出して歌ったら、そんな感じになる?っていう疑問から。
ただ鳴らしていた音にいかに神経が繋がってないか、やっと気が付き始めたところです。
猫でも出る音と、意識して出す音では違うってことも。
奥が深くて、どこであきらめたらいいのか、今のところ分からないです。
なので、弾けるうちは挑戦し続けるかなぁと、思ってます。
身体もついていかなくなってきたので、とりあえずは午前中勝負で行く予定です(笑)
Posted by たかこ姫 at 2016年10月17日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: