2016年06月25日

ブルグミュラー25の練習曲連弾曲集から

2.アラベスク



12.別れ



15.バラード



19.アヴェ・マリア



20.タランテラ



25.貴婦人の乗馬


ブルグミュラー25の練習曲連弾曲集
編曲 :広瀬正憲

サークルで連弾を取り入れるために、ある程度易しくて、親しみのある曲と言う条件で、
youtubeで探していたら、見つかった曲集です。
あまり、知られてなくて、「発表会で映える連弾曲集」というサブタイトルまでついていたので、
ダメもとで中古品をポチってしました。

連弾も初めてという方も一緒にできることが前提だったので、自分で弾いてみて、
勝手に選び、勝手に弾く人を決め、組み合わせも勝手に決めて(笑)
結果的には、各人に似合っていたような気がします。
無理やりの感じだったのですが、こうやって力を合わせた結果の当日の録音を聴くと、
嬉しいです。

サークルって、皆が先生について基礎から学んでいるわけでもなく、それぞれスタンスも違い、
こういうことをするのは、非常に難しかったです。
それを認めたうえで、良いところだけを引き出すようにして、音楽として形になってよかったです。

結局、先生と言う存在がいなかったので、ここまでの演奏しかできませんでしたが、
仲間としてお互いに良い刺激になりました。

こういう編曲もありますよ〜〜っていう参考程度にアップします。













posted by たかこ姫 at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | ブルグミュラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: