2016年05月10日

アベッグ変奏曲 Op.1

今年に入って練習し始め、12月の発表会に弾く曲

とりあえず、今日のレッスンで終わり、1カ月ほど寝かせて、再開する予定が、
レッスンを休む羽目に。
一区切りなので、本当は寝てなきゃダメなのに録音に挑戦した。
しかし、最後のファンタジーの4分には集中力が続かず、捕獲できない。
近日中に、挑戦。(5月11日、追記)

テーマ



Var.1



Var.2



Var.3



Cantabile




Fantasia






以前は、頻繁に録音して聴いていたが、今の先生になってから、できなくなった。
全部ヘタに聴こえて、いつが終わりかわからないから。
それでも、今日録音初めてしてみて、客観的に聴く・・・これって大事だなぁと。
思ってない聞こえ方が、あるある〜〜〜w

嫌いだとずっとほざいていたシューマンですが、
この曲は好きです。
12月にはどうなっているか、楽しみ、そのために録音する私。
ま、逆もあるんだけど、、、成長がないって言う恐ろしい現実を見る羽目にも。












posted by たかこ姫 at 16:17| 東京 ☁| Comment(2) | シューマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする