2016年03月12日

レントより遅くを改めて聴く。



すごい昔、2010年の録音です。
初のステージで弾いた曲、止まるは、緊張、何だか音楽が流れなくて、
散々だったので、そのあと聴き返すこともなく放置した曲。

結構自由に弾いていた録音があったのも忘れて・・・。
あの3月11日以降、私はシューマンの別れを弾いていたことを思い出し、
お友達の月の光を聴き、自分の月の光を聴き、なんとなく呼び寄せられるように、この曲のたどり着いた。

なんていうか、きちんと弾こうとか、そんなこと思わずに、
その曲を楽しむ、こんな感じの弾き方を今の曲たちにも!

すごく奥にあった懐かしい記事だけど、
忘れていた何かを思い出す、そんなきっかけに。
録音だけ、引っ張り出してみました。
posted by たかこ姫 at 09:17| 東京 ☁| Comment(0) | ドビュッシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする